Atlas by Margrethe Odgaard

ウール製インテリアテキスタイル Atlas は、Margrethe Odgaard がデザインを手がけました。新鮮なメランジュの表情と緻密なニュアンスのカラーブレンドが際立つテキスタイルです。

Atlas は、Kvadrat コレクションがこれまで発表したメランジュ柄を引き立てる斬新なメランジュとして誕生しました。縦糸と横糸に異なる色を織り交ぜた2色構成で新たに展開します。

Atlas は既存のメランジュと異なり、色を繊維と混ぜ合わせるのではなく、素材の構造に着目しています。これによって、テキスタイルには鮮やかな色と緻密な色のディテールが誕生しました。

「テキスタイルのカラーパレットは1,216通りの色から37色を選びました。Atlas は細かなニュアンスが豊かで感覚的で鮮やかに広がる、小さな地形図をイメージさせます。」Margrethe Odgaard

Atlas はフレキシブルさも特徴です。家具の曲線にしなやかに馴染み、家具のエッジに生地をフィットします。

多種多様な色を使用している地図にインスピレーションを得て名付けられた Atlas は、その名にふさわしく、鮮やかなシャーベットカラーやリッチな中間色から、かすかに色を感じさせるブラックに近いニュアンスまで、幅広いカラースケールで展開します。

Margrethe Odgaard は大胆で型にはまらない色を組み合わせた色展開を生み出しました。これにより、調和的な表現とともに、印象的な色の組み合わせが可能になります。

バラエティ豊かなカラーパレットを持つ Atlas は、メランジュをはじめとする既存テキスタイルとのダイナミックなコンビネーションに適しています。コントラクト空間とプライベート空間の両方に最適です。
デザインの詳細はこちらからご覧ください。