Highfield 3 by Alfredo Häberli

Highfield はアルゼンチン出身のデザイナー Alfredo Häberli によるスポーティな印象が特徴的なインテリアテキスタイルです。今回新たに Highfield のカラーを刷新し、チェック模様が特徴的なテキスタイル Field をトップレイヤーに使用しました。

Highfield のデザインエッセンスはこれまで同様、熱印刷した大小さまざまな円を用いたエンボス模様を使用しています。また、難燃性フォームのレイヤーには、3つのレイヤーが使われています。

Alfredo Häberli がデザインを手がけた金属製ベンチ ‘Los Bancos Suizos’ にインスピレーションを得た Highfield は、触感豊かで立体的な質感が特徴です。Field を使用したトップレイヤーの採用によって、テキスタイルに鮮やかさが加わりました。

「立体的でソフトな質感を目指しました。不規則な円を描くことで遊び心を添えています。Highfield は、インテリアテキスタイルとして非常に適しており、スクエアや有機的なフォルムとの組み合わせが楽しめます。」Alfredo Häberli

Highfield の新しいカラースキームは Field のカラーパレットのニュアンスを活かして作られました。ナチュラルで繊細な色合いを中心に、大胆なトーンもいくつか揃っています。色のコントラストに応じて、トップレイヤーは単色に近い印象や、よりグラフィックな印象が楽しめます。

Highfield は耐久性と難燃性に優れ、公共の空間とプライベート空間の両方に適しています。
デザインの詳細はこちらからご覧ください。